Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://acidierss.blog108.fc2.com/tb.php/168-e66ce3f7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

サブプライムローン問題


株安は欧州が起点、サブプライム問題懸念が背景=野村HD会長
朝日新聞
中堅の銀行が資本の毀損を恐れて処理が遅れれば、サブプライムローン問題が長期化すると指摘した。日本経団連の夏季フォーラムでロイターに対して述べた。 氏家会長は「米国市場から下げが始まったのではなく、欧州市場から下げが開始した。起点は欧州市場だ」と述べた。 ...(続きを読む)


不動産、ノンバンク株など買われ、平均株価は80円高と3日ぶり反発=東京株式市場・2日前場
IBTimes
買い上がる材料が見当たらず、サブプライムローン問題も一朝一夕には解決しない。折に触れて話が出るとみられ、米国株の不安定な動きにつながる」(新光証券の三浦豊・エクイティ情報部次長)との声が聞かれた。平均株価は前日比80円84銭高の1万6951円82銭と3 ...(続きを読む)


今週の金融市場、自民大敗で経済・財政運営に停滞懸念
朝日新聞
韓国の財政経済省がAPECで円安と円キャリー取引の問題を提起する考えを示すなど為替市場の動向や米サブプライムローン問題も含めた世界経済についてどのような議論が展開されるかが注目される。 東京株式市場は下値模索の展開になるとみられている。 ...(続きを読む)



昨日、ダウが大幅に下げましたがアメリカ景気は後退局面に入るのでしょうか?
昨日、ダウが大幅に下げましたがアメリカ景気は後退局面に入るのでしょうか?(続きを読む)



日経平均株価が乱高下:識者はこうみる
[東京 2日 ロイター] 日経平均が乱高下する展開になっている。米サブプライムローン問題に対する不透明感から、海外勢が資金を引き揚げる目的で換金売りに動いている...(続きを読む)


サブプライムローン破綻(4) サブプライム・ショックで世界同時株安 ...
株安・円高・物価安の“三重苦”が、日銀の第3次利下げに重くのしかかってきた。27日の東京市場で、米サブプライムローン問題を背景に、大幅な株安、円高が進行。同日総務省が発表した6月の消費者物価指数(CPI)も5カ月連続のマイナスとなった。 ...(続きを読む)


高金利高利回りの外貨建て金融商品の楽しみ方。
アメリカ・サブプライムローン問題で、アメリカ株式市場も大きく下落しました。 欧米の機関投資家は、そろそろ長期の夏季休暇に入り始めているので、今、マーケットに残っているのは、負けの込んだ機関投資家が主流になっているのかも知れません。 ...(続きを読む)




スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://acidierss.blog108.fc2.com/tb.php/168-e66ce3f7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。