Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://acidierss.blog108.fc2.com/tb.php/173-fdafd10b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

台風5号

台風5号
中日新聞九州や四国などを暴風域に巻き込んだ台風5号による高波の影響で、尾鷲市の尾鷲魚市場を母港とする漁船の多くが三日の操業を見送った。市場は魚がまばらで、仲買人からはため息が漏れた。(鈴木龍司) 県南部には二日朝から三日朝にかけて波浪 ...(続きを読む)


台風5号、津軽半島から再上陸 東北など大雨
台風5号は4日、日本海を北上して津軽海峡付近に達し、午後1時ごろ、青森県の津軽半島に再上陸した。今後、北海道の太平洋沿岸沿いを東寄りに進む見込みで、気象庁は警戒を呼び掛けた。 台風は4日正午、青森県津軽半島の西北西約40キロを時速約45 ...(続きを読む)


USAGI(台風5号)ちゃん通過
台風5号が通過していきました。私の住んでいる地域ではそれほどたいしたことなかった気がします。今回通過した台風5号、USAGI(ウサギ)という名前がついていたらしいですね。これ、アジア名というヤツらしいです。えらくかわいい名前ですが、台風は ...(続きを読む)



台風5号 日本海を北上
NHK
台風5号は北陸沖の日本海を北上し、4日の日中、北海道から東北北部の日本海沿岸に近づく見込みです。台風が接近する北日本では4日の明け方から雨が強まり、局地的に1時間に50ミリの非常に激しい雨が降るおそれがあります。(続きを読む)


本県接近、雨強まる 台風5号
岩手日報
4日朝の県内は、台風5号の影響で雨脚が強まった。青森県に再上陸するか津軽海峡を通過する恐れがあるとして、気象庁は警戒を呼び掛けた。 盛岡地方気象台によると、台風5号は午前10時現在、青森市の西約130キロの日本海上にあり、北東に進んでいる。 ...(続きを読む)


台風5号、道東沖へ
札幌テレビ
台風5号は襟裳岬沖を、道東沖に向かって進んでいます。今晩遅くにも温帯低気圧に変わる見通しです。 台風5号は午後6時に、襟裳岬の西南西およそ60キロにあって1時間に35キロの速さで東へ進んでいます。 昨夜の降り始めから午後6時までに降った雨は、長万部で84ミリ、札幌 ...(続きを読む)



今、南洋で発達中の台風5号は「ウサギ」というかわいい名前なんですが・・・
今、南洋で発達中の台風5号は「ウサギ」というかわいい名前なんですが・・・台風の命名ってアジア各国の持ち回りなんですか?今回は日本の気象庁とか・・・?(続きを読む)





スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://acidierss.blog108.fc2.com/tb.php/173-fdafd10b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。