Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://acidierss.blog108.fc2.com/tb.php/33-0f1c770d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

秘書検定

CPS/米国秘書検定 2007年5月試験の結果発表
News2UNet (プレスリリース)
2007年より日本会場は5月、11月の第2土曜日の実施となりました。 1週間先となり連休中の実施から抜け出ることができました。 今回はCPS、CAP合わせて10名の合格・認定者がでました。CPS初回受験者の成績も良く2科目合格者は半数近くとなりました。 こ結果が次回の合格者数 ...(続きを読む)


正しいメードは? オタク業界が「日本メイド協会」設立
朝日新聞
現在の会員数は500。ほとんどが個人の会員だという。 「級別の資格があれば、採用する側も目安にできる。秘書検定のようなイメージです」と小野さんは言う。大門さんも「メードをブームで終わらせず、文化として根付かせるためにもレベルアップは必要」と話す。 ...(続きを読む)



【楽天】10周年記念特集!100万ポイント山分け!6/29まで



高校1年の女子です。進路について悩んでいます。就職か進学かということと、3年生で
高校1年の女子です。進路について悩んでいます。就職か進学かということと、3年生で選択科目を選ばなくてはなりません。私は国語に興味を持っているので、大学の「日本文学科に進学して国語や文学を学びたい」と思っています。ですが大学卒業後の進路までも考えたときに本当にこれで良いのかと思ってしまいます。今の私は、勿論学んだことを生かせる仕事に就きたいと考えていますが学んだ文学を生かせる仕事は司書や国語教諭ほどしかないように思えます。司書という仕事には以前からとても興味を持っているため司書を目指して日文学科を希望しようと思いました。しかし司書は人気の高い職業でなかなか就けない仕事だと知りました。大学卒業後、数年間アルバイト生活をして司書になる人もいるそうです。私は大学卒業後直ぐに定職につきたいので司書という仕事は以上のことから難しいと思うようになりました。「学んだことは生かしたいのですが、卒業後きちんと就職することを優先したい」のです。ですから日文学科進学後在学中に秘書検定などの資格をとって一般の事務職に就職、というのが将来についての具体的な考えです。これについて高校の先生は、「結局、事務職に就くのにも関わらずわざわざ4年生大学(地元の大学で日文学科にある大学は4年生)に進学してまで文学を学ぶ」のは経済的に親に負担をかけるだけではないかというご指摘を受けました。先生の指摘は最もだと思います。そのこと踏まえれば就職するべきなのかなとも思いましたが今の自分に社会にでれる自信はまったくなく、やはり進学して勉強をしてから社会に出たいと思っています。そこまで分かっているのに進学してまで学びたいことというのは文学しか思いつかないのです。親は「地元の大学であれば自分で考えて好きなようにしなさい」と言ってくれています。迷っている自分が申し訳ないです。このような考えも気ままといわれてしまえばそれまでだと自覚しております。周りにこのようなことを相談できる人もいないため、アドバイスやご意見をいただけるととても嬉しいです。よろしくお願い致します。(続きを読む)



秘書検定
今日の秘書検定の関連語: 勉強 嫌い 会場 終わった 学校.(続きを読む)


CPS/米国秘書検定 2007年5月試験の結果発表
〜おめでとうございます。 CPS/米国秘書検定 2007年5月試験で CPS合格者 7名 CAP合格者3名 誕生!!〜 [株式会社バベル](続きを読む)


英検、TOEIC、秘書検定 本当に役立つ資格は
英検、TOEIC、秘書検定 本当に役立つ資格は? 「勉強を始めていないが興味のある資格がある」 「取得を目指して勉強中」など、 あるアンケートでは88%の人が資格に前向きな回答が寄せられた。 では本当に役立つ資格は何か? 「仕事に役立っている」と読者 ...(続きを読む)



スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://acidierss.blog108.fc2.com/tb.php/33-0f1c770d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
