Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://acidierss.blog108.fc2.com/tb.php/496-36c89b62
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

山場CM



「ここぞ」という場面でCM 「不愉快」86%「繰り返し」もウンザリ
J-CASTニュース
榊博文教授の論文「番組内CM提示のタイミングが視聴者の態度に及ぼす影響」は、慶大の学生727人を対象に、2002年8月~10月にかけてCMの提示の実態について行った調査に基づいたもの。テレビ番組の「ここぞ」という山場にさしかかると放送されるCMを「山場CM」と呼び、話が ...(続きを読む)


「正解はcmのあと」は逆効果 視聴者86%「不愉快」
朝日新聞
場面を盛り上げるだけ盛り上げておいてから「正解はcmのあとで」「最新情報はこのあとすぐ」。こんなテレビの「山場cm」が多い番組に視聴者が不快感を抱いていることが、榊博文・慶応義塾大教授(社会心理学)らの調査で明らかになり近著で発表された。 ...(続きを読む)



つくづく・・
山場CM廃止! http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/cm/?1194435479 盛り上がらせてCMに入る手法を山場CMというようです。 しかもこれは日本で特に多いんですって。 (日本では40%が山場CM。アメリカでは14%、イギリス6.4%、 ...(続きを読む)


「正解はCMのあと」「最新情報はこのあとすぐ」などテレビの山場CMは逆 ...
『自らのテレビ視聴体験から調査を思い立ち、山場CMと命名した榊教授は「テレビ局は視聴率ダウンを避けようと始めたのだろうが、広告効果を下げているばかりでなく、CM明けの期待外れの展開を学習した視聴者のテレビ離れを招いているのでは」と分析 ...(続きを読む)


テレビの嫌がらせCMに関する世論調査 86%の視聴者が「不快」 業界は ...
2007年11月06日13時48分 場面を盛り上げるだけ盛り上げておいてから「正解はCMのあとで」「最新情報はこのあとすぐ」。こんなテレビの「山場CM」が多い番組に視聴者が不快感を抱いていることが、榊博文・慶応義塾大教授(社会心理学)らの調査で ...(続きを読む)



【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://acidierss.blog108.fc2.com/tb.php/496-36c89b62
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。