Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://acidierss.blog108.fc2.com/tb.php/561-2f58b29d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

万能細胞


近い未来には人間の遺伝子を組み換えて人間がイモリやヤモリみたいに再生能力が備...
近い未来には人間の遺伝子を組み換えて人間がイモリやヤモリみたいに再生能力が備わるようになると聞きました。例えば事故で片腕を失ったり、地雷で足を失ったりした人でも勝手に手足が再生するようになるということです。聞いたことによれば2050年には可能と書いてあったのですが、そんなことってありうるのでしょうか?(続きを読む)



万能細胞を米大統領も歓迎 次期大統領選に影響も
中国新聞
【ワシントン20日共同】京都大と米ウィスコンシン大の研究チームがそれぞれ人の皮膚から万能細胞の作成に成功したことについて、米ホワイトハウスは20日、「倫理的な幹細胞研究で重要な進展があり、ブッシュ大統領もとても喜んでいる」との声明を発表した。 ...(続きを読む)


世界初 ヒトから“万能”細胞
NHK
心臓の筋肉や神経細胞など、さまざまな組織や臓器になる「es細胞」とほぼ同じ働きの細胞を、ヒトの皮膚を使って作ることに、京都大学の研究グループが世界で初めて成功しました。再生医療などを大きく前進させる画期的な研究として、注目を集めています。(続きを読む)


ヒトの皮膚から万能細胞・京大など成功
日本経済新聞
京都大学の山中伸弥教授らは、神経や筋肉など体の様々な細胞や組織に育つ新型の「万能細胞」を、人の皮膚の細胞から作ることに世界で初めて成功した。すでにマウスの細胞でも同様の細胞を作っていたが、人の細胞で成功したことによって、患者本人の細胞から拒絶反応の起き ...(続きを読む)



万能細胞の成功を称賛 法王庁立アカデミー
京都大と米ウィスコンシン大がそれぞれ人の皮膚から万能細胞をつくったことについて、ローマ法王庁(バチカン)の生命科学アカデミー所長でカトリック聖職者のスグレッチャ氏は「人(受精卵)を殺さず、たくさんの病気を治すことにつながる重要な発見だ」 ...(続きを読む)


日本最速でパンチラをハメる男
“万能細胞”世界が注目 NHK さまざまな組織や臓器になるes細胞とほぼ同じ能力の細胞をヒトの皮膚を使って作ることに世界で初めて成功した京都大学の山中教授の研究室には ... プライド 高い女 ... くっせ~!!パンチラパンツ撮ってたらオナラも録れた! ...(続きを読む)


巨乳安全週間
万能細胞 研究の透明化が大切だ(11月24日)北海道新聞さまざまな細胞や組織になっていく「万能細胞」をつくり、病気やけがの治療に応用する?。こんな再生医療に道を開く画期的研究の成果が明らかになった。 京都大・山中伸弥教授の研究グループが、皮. ...(続きを読む)



復縁にはルールがあるのをご存知ですか?

【復縁マニュアル】女性限定!『復活愛の極意!元カレと寄りを戻す方法』

【復縁マニュアル】男性限定!寄りを戻す復活愛!元カノと復縁する方法


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://acidierss.blog108.fc2.com/tb.php/561-2f58b29d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。