Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://acidierss.blog108.fc2.com/tb.php/73-40943456
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

大雨洪水警報

大雨洪水警報が出てました
今日の九州地方は大雨洪水警報が出て、高速道路やJRのダイヤが乱れてました。 大雨洪水警報が出た場合、役場に待機して、河川や家屋の浸水状況などに応じて、土のうを作ったり、積みに積みに行ったりしなければなりません。 しかも今日の午前中は満潮 ...(続きを読む)


"気象警報・注意報 : 福岡県"
“気象警報・注意報 : 福岡県” -. 気象庁 | 気象警報・注意報. 現在、大雨、洪水警報。濃霧、雷、強風、波浪注意報発令中。 大量だ。(続きを読む)


大雨洪水警報
大雨洪水警報 昨晩から、アタシの住んでいる大分県西部地方には「大雨洪水警報」が出ております。 も〜んのすご〜いっ!!雨〜っ!! それはもう!バケツをひっくりかえしたよう。 あんまし降るんで、昼間の雨の様子を写メってみた〜っ。 ...(続きを読む)



記録的大雨…美里町にはヘリ出動
熊本日日新聞 (会員登録)
熊本地方気象台は一時、県内全域に大雨・洪水警報を出し、甲佐町、山都町、宇城市、美里町、氷川町、八代市などでは、この数年で最も土砂災害の危険性が高まったとして、警戒を呼び掛けた。 同地方気象台によると、同日午前零時から午後十時までの総雨量は、八代市大金峰 ...(続きを読む)


<速報>大雨洪水警報を解除
熊本日日新聞 (会員登録)
熊本地方気象台は4日午後1時13分、上益城、宇城八代、阿蘇地方に出していた大雨洪水警報を注意報に切り替えた。 「くまにち.コム」に掲載の記事、写真等の無断転載は禁じます。 著作権は熊本日日新聞社または、各情報提供者にあります。(続きを読む)


大雨に警戒(11:30)
テレビ大分
現在県中部などに大雨洪水警報が出ており、十分な警戒が必要です。活発な雨雲の通過で県内は各地で激しい雨になっていて、2日からの総雨量では中津市耶馬溪で306㍉、日田市椿ヶ花で291㍉などとなっています。この雨で竹田市など6世帯12人が自主避難しており、また大分市上 ...(続きを読む)



10年位前の事です。娘の小学校に神戸からの転校生が来た時の事です。 家が近かった...
10年位前の事です。娘の小学校に神戸からの転校生が来た時の事です。家が近かったせいもあって、時々一緒に登校したりしていました。そんなある日、丁度今くらいの梅雨の時期だったのですがひどい雨振りの日に、その子は学校をお休みしていました。翌日の朝、ごみ出しの時にその子のお母さんに会ったので「昨日、お休みだったわね。風邪でも引いたの?」と聞くと、「あら、昨日は大雨洪水警報が出ていたでしょう?」と、当たり前の様に言われました。聞いてみるとその子が神戸にいた時は、大雨警報などが出たときは学校がお休みになるのは、当然の事だったそうです。地域によって、そんな決まりがあるのかとびっくりしました。神戸では今でもそうなのですか?それは、当たり前の事なのですか?ずっと、知りたいと思っていました。教えて下さい。(続きを読む)



究極の不労所得!アクセスが全世界から雪崩れ込む!


【限定価格】日経225パーフェクトメールニュース


【楽天】10周年記念特集!100万ポイント山分け!



スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://acidierss.blog108.fc2.com/tb.php/73-40943456
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
